診療案内|小牧市の歯科|北里歯科クリニック|WEB予約可能

• 小児歯科・マタニティ

準備中です。
  • 歯の予防

歯科での予防の中心は定期的な歯科検診とセルフケアです。フッ素塗布や口腔内診査、歯垢や歯石の除去(PMTC)、歯磨き指導などを行います。セルフケアだけでは歯垢や歯石を完全に取り除くことができません。きちんと磨いたつもりでも思わぬ磨き残しがあるのです。
  • 歯周病

歯周病は歯とその周囲の組織に起こる慢性的な炎症性疾患です。一般的に、歯周病は歯垢(プラーク)と歯石(タータル)が歯と歯茎の間にたまり、それによって引き起こされます。歯周病は歯を失うだけでなく全身の健康にも影響を及ぼす可能性があります。歯周炎の細菌は血流を通じて他の部位に広がり心臓病や糖尿病、呼吸器疾患などの疾患のリスクを増加させます。
  • 入れ歯・ブリッジ

入れ歯は抜歯したり事故や病気で歯が抜けたりした部分を補う物(義歯)で、取り外しが可能です。
    歯の機能や咀嚼能力を回復するだけでなく、話し方や外見も良くなります。
  • 審美治療

歯や口腔内の見た目や美しさを良くする治療のことです。
    審美治療では使用する材料に制限がありませんのでセラミックやジルコニアなど用いて、審美性・耐久性に優れた補綴物を作ることが出来ます。歯を綺麗に美しくし、歯肉や他の歯とのバランスを整えることは口元の美しさを高めます。
  • 訪問診療

自力で通院が困難な患者様がご自宅や施設で歯科治療や口腔ケアを受けていただけます。
    歯科医師が必要な機器や材料を持参し患者様の自宅や施設で治療やケアを行います。